プレゼン力がまるで無い人間の書く、フォトカツ始め方 0

part1を少し前に書いたものの、始め方part1でいきなりスコア云々ではなくそもそもUIの説明をする方がいいのではということに今更気づいたのでちょっと書きます。

 

 

まずはスタートページというかホーム画面です。アプリを起動して、スタート画面→お知らせ、と来てまず表示される画面です。ここからいろいろなページに移動することができます。

f:id:runaru_dearly1641:20161204191717p:plain

中央にいるキャラクターは現在使っているユニットのメンバーで、左右にスワイプすることで他のメンバーと交代していきます。キャラをタッチするとボイスが再生されたりします。(ボイスはレアリティ毎に異なる)

お知らせの画面を見直したい場合は画面下の"お知らせ"をタッチしましょう。バーナーの内容はお知らせと大体同じです。表示は時間がたつと自動的に変わりますが、左右にスワイプすることで手動で変えることもできます。

"目標ノート"はウィークリーが1つと,曜日毎に決まったデイリー2つ,それぞれ達成することでご褒美がもらえます。ウィークリーは星が10もらえるのでまぁまぁ美味しいです。

次に①~⑧について書いていきます。

 

①スクショ

①の「スクショ」パネルをタッチすると移動する画面です。その名の通りフォトの立ち絵をスクショしたいときに便利です。

f:id:runaru_dearly1641:20161204194136p:plain

表示するキャラを変えるためのユニット変更や、背景の柄をいくつかのパターンの中から選択、表示されるキャラクターの数を2,3,8人のどれかに設定、キャラとキャラの感覚の変更ができます。

 

時間が少し経てば下のパネルは消えるので好きな風に並べてパシャりましょう。

f:id:runaru_dearly1641:20161204194720p:plain

 

➁フォト

➁のフォトのパネルを押すと移動する画面です。フォトのレベル上げや、RをR+にしたり、ユニットの編成、自分の今持ってるフォトの確認、今まで手に入れたフォトの確認ができます。

f:id:runaru_dearly1641:20161204195047j:plain

魅力伝授はいわゆるレベル上げです。レベルを上げたいフォトに他のフォトを喰わせて経験値を上げましょう。ライブでも微妙に経験値は入りますがメインはこっちになります。

ドレスアップはRをR+にしたり、SRをSR+にしたりするやつです。(他ゲだとなんていうんですかね)

フォト一覧で自分の持ってるフォトの確認,バインダーでは今まで手に入れたフォトの確認ができます。バインダーは星稼ぎに使えるのですが、そのことについてはまたいつか書きたいと思います。(遊び方見ればわかるんですけどね)

ユニット編成はその名の通りにライブをするためのユニットを編成できます。

トレードはフォトをハートとポイントに変換できます。

 

 

思ったより長くなってしまったので➂以降は次回。(次回があるとは言っていない)

大抵のことは⑧から見れるメニューの遊び方ってところでたしかわかるからこんな記事必要ないんですけどね、ただの自己満ですけどね。